新着情報

ぱれっとぷらすの万華鏡作り♪

6月になりましたね(*゚∀゚*)

毎日夏のように暑いので、日焼けを心配していましたが…

心配をよそに鼻の頭を日焼けして赤くなり、ちょっと恥ずかしいです!笑

 

福岡県糟屋郡粕屋町

放課後等デイサービス ぱれっとぷらす

管理者のスバロイェンです(*゚∀゚*)

 

6月より新しい児童2名がぱれっとぷらすの仲間入り♡またまたにぎやかな毎日になりそうです♪

ではでは

万華鏡作りの様子をご紹介します(^.^)

 

万華鏡作りには6月よりぱれっとぷらすに通ってくれるAちゃんが無料体験に来ていました。

学校が同じお友達がたくさんいたので、初めてとは思えないくらい楽しんでくれたみたいです!

「早くぱれっとぷらすに行きたい。」

と毎日言ってます

とお母様から教えていただき嬉しかったです(o^^o)

 

 

まずはホワイトボードを使って、工程を説明してから作業スタート♡

透明の下敷きを万華鏡の土台にし、あとは自分の好きなホログラムやビーズを選んで作ります。

真剣に選んでいますね…笑

完成はこんな感じです。

好きな絵を描いたり…折り紙貼ったりして

完成です‼︎

万華鏡作りが終わってからも和気あいあい。

創作、調理、お出かけ

家では出来ない体験をたーくさんしてほしいです♪

Aちゃん、Sくん、

6月からよろしくね☆♪(´ε` )

 

 

 

カテゴリー

Page top