新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす『芋掘り』

福岡県糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの田中です\(◡̈)/♥︎

 

季節も早いものでもう10月下旬です汗

気温も昼夜違う為体調を崩しやすくなってきましたね(・_・;

皆様も体調にお気をつけください‼

 

 

さて先日20日土曜日は、

『芋掘り』に行ってきました🍠

 

 

畑を前にやる気満々の子どもたち🧒💪

(頼もしい、笑)

「うーん、うーん」と頑張って

芋がとれると嬉しそうに見せてくれました‼

 

 

楽しくワイワイ、いい笑顔(*´˘`*)💓

 

みんな頑張ったのであっという間に

コンテナいっぱい美味しそうな芋がとれました✨

 

 

 

芋掘りで体を使いましたが

そこは、子どもたちの体力💪笑

 

元気いっぱい遊びました🎶

 

 

人気の滑り台、斜面が直角でスリル満点💯

怖がりながらも滑り終わると笑って

「もう一回」と言ってました😆笑

 

 

21日日曜日は、

『アップルパイ作り』をしました🍎🍏

 

 

 

パイシートでなく“春巻きの皮”を使って挑戦‼

 

水と片栗粉を使い周りをとじました🎶

揚げて出来上がり🥧

 

 

皮が余った為リンゴの代わりに

チョコなど他の食べ物も入れてみました🍫

 

 

みんなで食べると

“サクッ”と聞こえるいい音が✨

(見てるだけでヨダレが出ちゃいます笑)

 

チョコバージョンは、

チョコパイみたいだったようです‼

 

 

とっても美味しいパイができました💓

 

 

今回も土日楽しい経験ができたみたいで

良かったです🎶

次回土日もイベントを考えているので

お楽しみに〜(*^ω^*)🚩”

 

 

カテゴリー

Page top