新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす【6月休日の活動】

福岡県糟屋郡粕屋町にある放課後等デイサービス

ぱれっとぷらすの野田です(^^♪

 

6月の土日は、その日どんな活動をするかや、おでかけ場所を、

当日の午前中に子どもたちに決めてもらっています!

 

おでかけ場所は様々。

 

 

この日は博多駅へおでかけしました!

たまたま出会えたヒーローと一緒に はい、チーズ☆

良い写真が撮れました♪

 

そしてこの日は、博多駅の駄菓子屋さんでおやつを購入しました。

予算は100円。子どもたちに自分の好きなおやつを選んでもらいます。

 

お気に入りのおやつを選びつつ、どう選んだら100円ぴったりになるかな?と

考えながらお買い物ができていました(*^^*)

 

また、「公園に行きたい!」との子どもたちからのリクエストで

別の日には古賀グリーンパークへ。

 

足つぼで健康増進♪♪

スタッフも一緒に挑戦しますが、痛すぎてへっぴり腰。

子どもたちに置いて行かれてしまいます(笑)

 

 

また、鬼ごっこをしたり遊具を使って遊んだり、

体をいっぱい動かしました!!

 

 

さてさて、お次は

 

 

子どもたちの大好きな川遊び!

虫取り網と虫かごを購入し、準備万端!(^^)!

川に住む生き物探しに夢中です。

 

 

どんな生き物がとれたのでしょうか。

大満足の表情です☆

 

暑かったり涼しかったりお天気が安定せず、気温の変化で体調を崩してしまいがちな季節ですね。

風邪などひかれませんよう、お気を付けください(^^)

 

カテゴリー

Page top