新着情報

福岡放課後等デイサービス ぱれっとぷらすのお正月イベント【初詣・書初め・凧作り】

冬休みも残りわずかとなりました。
冬休み中は午前中からの利用になるのでイベント盛り沢山です(*´∇`*)

福岡県放課後等デイサービス
ぱれっとぷらす
管理者のスバロイェンです

1月4日は初詣
1月5日は書初め
1月6日は凧作りをして凧あげ

今年のお正月はお天気が本当によかったので初詣も凧あげも楽しめました♪

 

1月4日初詣は東区の香椎宮へ

お参りをして

みんなでおみくじをひきました(^_^)

「なんて書いてある?」とか聞きながら

ワイワイ楽しそうでした。

 

1月5日書初めです。

それぞれ好きな文字を3つ考えて書いたのですが…

アイドルの名前やお正月とは全然関係ない

文字を書いてました!笑

お母さんに【感謝】の文字を書いて持って帰るという子もいて、ほっこりしました。

みんな真剣!!!

 

1月6日は凧を作って、近くの公園に

凧あげをしに行きましたよ♪

みんなそれぞれ好きな文字や絵を描いてとばしました^_^

スーパーの袋で作ったのですが、

風があればちゃんと飛びました〜

一番あがっていました(^-^)

凧の足の長さがポイントだったみたいです♪

1人の子がブランコに乗りたいと言ったので

凧あげの後はブランコに♪

みんないい笑顔〜(^-^)

始業式は1月10日

残りの冬休みも

お正月遊びや

NHK放送局に見学&地下鉄体験

などを予定しています(*´∇`*)

 

今年もみんなの笑顔がたくさん見れますように♡

カテゴリー

Page top