新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす「雪遊び&おやつ作り」

福岡県糟屋郡粕屋町

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの

久保田です(^ー^)🎶

 

ここ最近は、

とっても寒い日が続いていますね!

 

2月12日は、雪が積もりました❄

 

こんな寒い中も

ぱれっとぷらすのみんなは元気いっぱい!!

 

12日、雪が積もった日はみんなで公園へ♪

雪合戦や雪だるま作りをしました!!

雪が積もらないと出来ない遊びに

大はしゃぎ((o(^∇^)o))

 

 

あっという間に時間は過ぎていきました!

 

 

午後からは、おやつ作り♪

バレンタイン♥が近いということで

「チョコレートマフィン」を作りました✨

 

2つのグループに分かれてクッキングスタート!!

 

作り方を見ながら材料を準備し、

計って混ぜて、、、\(^^)/

 

 

あっという間に生地が完成していました!

 

 

生地が完成したらカップに入れて、、、

あとは、オーブンで焼くだけ✨

とっても簡単♪

 

今回のおやつ作りでは、

作るだけではなく

きちんと片付けも率先して行ってくれる

利用児が目立ちました(^^)!

みんなで最初から最後まで

協力してくれて

とっても良かったと思います✨

 

焼けたあとはみんなで、

 

とっても美味しいチョコレートマフィンができました(*≧∀≦*)

 

カテゴリー

Page top