新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす【クッキー作り】

糟屋郡粕屋町

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの中村です🤗

暖かくなってきましたね。もう桜の蕾がチラホラ🌸今年の桜は早いみたいです。

先週のイベント紹介をしま〜す😃

3月11日(日)クッキー作りをしました。🍪

 

朝からテンション高めの子もいました。何故ならクッキー作りは得意中の得意だから(笑)「作り方、教えちゃろ〜か?」って。頼もしい😆

まず説明を受けてから調理にかかります。

分量を正確に計ってくれる子ども達。

 

 

 

小麦粉に砂糖、卵に牛乳。これを、ぜ〜んぶ混ぜます。

一生懸命混ぜてくれます(^^)

美味しくな〜れ🎵美味しくな〜れ🎵と思いを込めて❤

混ぜた後はラップして冷蔵庫で少し寝かせました。

 

寝かせた生地は良い感じ。ここから型抜きだぁ(≧∀≦)

ほら。可愛い型が、沢山あるでしょ?

みんな頑張って型抜きしてくれました😊

今日は体験利用児童の2名も一生懸命やっていました。良い体験になったかな?

みんなで、いただきま〜す🙏

自分で作ったクッキーは、と〜ても美味しいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてなにより、みんなで食べるから、もっと美味しいんだよ😋

 

 

カテゴリー

Page top