新着情報

放課後等デイサービスぱれっとぷらす【福岡市科学館】

福岡県糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの田中です(*’▽’)

 

春から初夏へと季節がうつろいゆく今日この頃

運動会の練習も始まり水分補給が大切になってきますね🥛

ぱれっとでも水分補給の声掛けを心がけています( •̀∀•́ )✧

 

さて5月12日(土)は、

【福岡市科学館】へ行ってきました‼

 

先にプラネタリウムの予約をして、

その後大濠公園でご飯🍴💛

 

食べ終わった子から少し周りを散策🔎

松ぼっくりや四葉のクローバーを

見つけている子がいましたよ🍀

 

科学館へ着くと大きいティラノがお出迎えΣ(・ω・ノ)ノ!

それを見た子たちは、大興奮‼

 

 

子ども達から「写真撮って!」と言い

撮り終わると「見せて見せて」写真チェック📷⚡

これは、写真の腕を上げていかないとですね(笑)

 

そしていよいよお待ちかねのプラネタリウムへ

 

 

暗い空間に泣く事もなくリラックスして

座わって待つ子ども達(*‘ω‘ *)

 

星の星座や幻のポケモンに

大大、大興奮でした(*◎ω◎)★*゚

 

終わった後5階の基本展示室へ移動…

きらきら光る不思議な壁画、

手で壁を触ると光が動くんです‼

 

これは何だろう? こっちはどうなるかな?

色んな事に興味津々💭💭💭

 

中に入ると体験出来る遊びがいっぱい✨

どれからしようと迷っている子もいました(^^♪

 

 

楽しみながら学べて、

いい体験が出来たかなと思います♥️

次回のイベントをお楽しみに~ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

カテゴリー

Page top