新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす『電車体験&みんなのうたコンサート』

福岡県糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの久保田です(*^▽^*)

 

今日から6月スタートですね(*‘ω‘ *)

梅雨に入りだんだん夏に近づいてきています♪

元気いっぱいで夏を乗り切っていきたいですね。

 

 

さて今回のブログは

5月26日土曜日にあったイベントです。

 

みんな大好き電車体験☆

もう何回か電車体験を行ってきているので、

電車の乗り方がだんだん上手くなってきた子どもたち♪

今回は、原町駅から博多駅まで乗ります。

まずは、切符を買って、、、

 

 

 

改札機を通りまーす!!

 

ホームでは、

電車好きのお友達が

電車についての話をしていました(*^^*)

 

 

博多に着いたら、移動。。。。

JR九州ホールへ!!!

 

全労済主催の

みんなのうたコンサートに行きました☆

 

ドキドキわくわく💛

 

コンサート前に、

おしりかじり虫さんとピット君に大興奮♡

 

みんなで記念撮影📷

 

コンサートでは、

みんなが知っている歌に唄ったり、

手拍子をしたり、

ダンスしたり🎶

とっても楽しいコンサートでした!(^^)!

 

コンサート後には、

抽選会もあり大盛り上がりでしたよ!

 

全労済の方々、

招待ありがとうございました!!!

 

 

終了後、

駄菓子屋さんでおやつのお買い物♪

100円という予算内で

自分の好きなおやつを選びました(*^▽^*)

どのおやつにするかとっても迷う子、

きちんと計算しながらおやつ選びをする子など‥

の姿がありました!

みんな、すきなおやつは買えたかな(*^▽^*)?

 

 

帰りも電車に乗りました♪

とっても楽しい一日になったね(*^^*)

 

 

 

 

今回のイベントでは、

電車体験

みんなのうたコンサート

お買い物体験

と盛りだくさんでした☆

様々のことができて利用児にとっては

良い経験になったのではないのかなと思います(*^▽^*)

 

これからも、利用児にとって

楽しい

ためになるような

イベントをたくさん考えていきたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

Page top