新着情報

放課後等デイサービスぱれっとぷらす【ヤクルト工場見学】

糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの田中です🙇‍♀️

 

梅雨で濡れたあじさいの花が、

ひときわ鮮やかに咲いております🌸

 

そんな雨の日の室内遊びでは、

将棋をしたり絵を描いたりと

好きな遊びを見つけて楽しく過ごしています🎈

 

 

 

さて先日6月16日(土)に

ヤクルト工場見学に行ってきました🏭

『(株)福岡ヤクルト 工場
〒818-0067 福岡県筑紫野市俗明院1丁目1』

 

ヤクルトを飲みながら

ビフィズス菌など楽しく勉強をしました📖!

 

静かに聞きながら他の方も居て

少し緊張していた様子の子ども達…(笑)

 

 

話が終わるといよいよ工場見学へ🚶‍♂️

 

 

ガラス越しから見える機械に興味津々の子ども達

『ヤクルト出来てるよ!』

『機械の中どうなってるんだろう』など

楽しんで見ていました♪

 

 

ヤクルトの歴史を聞き、世界中のヤクルトの

CMも見せてもらいました📺

言葉が違っても【ヤクルト】

と言う言葉が同じだと知り、驚いてましたよ⭐

 

 

最後に研究コーナーとスタンプコーナーで

楽しんでいました(●・v・○)

ヤクルトのキャラクター、

ビフィズス菌マンのスタンプを押し

嬉しそうにしていました⭐

 

 

大きいヤクルトを見つけて

力比べしている姿も可愛かったです❤

見た目によらず重かったようですね💦

 

楽しい体験が出来て良かったです♪

 

次回のイベントもお楽しみに…(♡ϋ)ノ

 

カテゴリー

Page top