新着情報

福岡 放課後等デイサービスぱれっとぷらす☆夏祭り☆

福岡県糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらす

久保田です😄

 

さてさて、8月26日日曜日は

夏休み最大のイベント

『夏祭り』をしました🎶

 

今回の夏祭りは、

中高生利用児メンバーが中心になって

どんな夏祭りにするのか考えていきました。

夏祭り準備では、

みんなで色んな意見を出しあい、

準備を進めていきました。

 

☆夏祭り当日☆

中高生利用児メンバーはお店屋係りになり

小学生利用児メンバー、保護者の皆さまに

来ていただきました☆

 

 

そんな夏祭りの様子をお伝えしたいと思います🎵

 

まずは、2階にて食べ物屋さん☆

 

たこ焼き

 

焼きそば

 

フランクフルト

 

フルーツポンチ

かき氷

みんな頑張って準備してくれました☆

 

どのお店も大盛況😆♥

おいしい食べ物ばかり🎶

どれを食べるか迷っちゃう😆

 

 

1階にて、遊び系のお店屋さん🎶

 

スーパーボールすくい

 

ヨーヨーすくい

 

射的

 

輪投げ

 

魚釣り

 

射的、輪投げ、魚釣りは、

取った点数によって豪華景品ゲットでした☆

どの賞が出るかみんなドキドキワクワク😃💕

欲しい景品はゲットできたかな〰??☆

 

 

夏祭り後半…🌻

利用児によるダンス披露

「維新dancin鹿児島市」o(^-^o)(o^-^)o

 

夏休み中たくさん練習していたダンスです!

 

大技も大成功☆

 

とっても素敵なダンスでした☆

拍手喝采でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

最後は、ビンゴ大会!!!!

 

自分が欲しい景品が『当たれ〰』と願って…✨

 

 

ゲットできた利用児達はとっても嬉しそうにしていましたよ😆

 

 

大盛り上がりで夏祭りは、終わりました😄

みんな楽しんでくれたかな??

 

今回は、はじめての試みで

中高生利用児メンバーが夏祭りの内容を考えて

準備を進めていきました。

途中、「えー。やりたくない。」「めんどくさい」

という利用児もいましたが、

最後は、「楽しかった!」「また来年もやりたい!」

と言っていました😆!!!

 

 

一生懸命頑張ってくれたお陰で

楽しい夏祭りが出来たと思います。

 

これからも色んなことに挑戦し

「できた!」「できる!」ことを増やしていって、

自分自身の中の自信に繋げていって欲しいなと思います🎵

 

 

今回、夏祭りに参加してくだっさった全ての皆様ありがとうございました!!

カテゴリー

Page top