新着情報

福岡 放課後等デイサービスぱれっとぷらす「せっけん作り」

福岡県糟屋郡粕屋町にある

放課後等デイサービスぱれっとぷらすの

久保田です!(^^)!

9月ももうすぐで終わり。

最近とっても涼しくなってきましたね☆

 

今回は9月22日土曜日のイベントの様子をお伝えします。

せっけん作りをしました!!!

最初は作り方の説明

真剣にどんなふうにできるかきいていました。

 

作り方はとっても簡単☆

水・ゼラチン・ハンドソープ・ラメを混ぜるだけ(*^_^*)

 

材料の分量を丁寧に測りあとは冷蔵庫で冷やすだけ🎶

あっという間に完成していましたよ!

 

 

自分だけのオリジナルのせっけんが完成しましたよ(*^-^*)

 

この日は天気も良かったのでこのあと、駕与丁公園へ!

鬼ごっこをしたり散策をしたりして楽しみました☆

 

カテゴリー

Page top