新着情報

福岡放課後等デイサービスぱれっとぷらす「誕生日会」

福岡県糟屋郡粕屋町にある放課後等デイサービス

ぱれっとぷらすの田中です( •̀ᴗ•́ )/

寒い1月ですが天気がいいときは、

「公園へ行きたい」と言って元気いっぱい外で遊ぶ子ども達

 

先日は、篠栗にある広めの公園へ行きました(*‘ω‘ *)

「寒いから走りたくない」と言う子もいましたが、いざ着くと

「先生、滑り台まで競争ね」と言って帰るまでたくさん遊んでいました(笑)

 

 

前までは増え鬼が流行っていましたが、最近【けいドロ】ブームのぱれっとぷらすです♪

 

 

隠れたり、走っておびき寄せたりと

警察側と泥棒側とで作戦会議をして楽しく遊んでいます(*´ω`*)

 

 

 

頭を使い上手くいったとき「よっしゃ」と喜こび、

次への作戦意欲が増してくるようです(*‘ω‘ *)

反対に作戦が失敗すると、反省会をして次へ活かそうとしていました

 

 

1月20日(日は、【お誕生日会】をしました。

「お手伝いしたい」と言ってくれる子ども達(*’▽’)

カメラを向けると「先生、動画にして」の要望が・・・

撮影していると三分クッキングの曲を口遊みながら作ってくれました♥カワイイ

 

 

泡立てたり飾ったりとオリジナルケーキを楽しんで作りました★ミ

 

 

 

さくらんぼでお顔を作って、可愛くできましたよ♪

 

 

もう一つは細かいところまで気を使い、きれいなケーキができました

 

 

お昼からは、〇☓ゲーム

 

 

なぞなぞもあり、子ども達頑張って考えていましたよ✎

 

 

50音カードゲーム

 

 

お題のものを探して単語を作るゲームは、

チームそれぞれで作戦が違い白熱しました(^^)/

 

 

三戦行い三チーム、一回ずつ勝ちました

 

ゲームが終わった後は、頑張って作ったケーキ

「おいしい」と言って口いっぱいに頬張っていましたよ(笑)

 

 

次回も楽しいイベントを考えていますのでお楽しみに~(@^^)/~~~

 

 

カテゴリー

Page top