新着情報

写真部にまた人が増えました。

また日記になってきてます。が、ぱれっとぷらすのブログです。

まず昨日、10月5日の様子です。

ぱれっとぷらすでは、間違い探しがプチ流行しています。

 

すみっコぐらしの間違い探しに子どもたちは集中しています。

 

僕も見せてもらいましたが、なかなか難しかったです。

 

あ、間違いミッケと思いましたが、子どもたちが頑張ってるので、黙っておきました。

 

ある男の子は、最近僕が推しているカメラを触り始めてました。

先日の皿山の時にも写真を撮っていたので、勧誘しています。

きっと写真部に来てくれるはずです。

遠くからスタッフを撮っていたので、近くで撮ったら?というと、自然体がいいからこの距離がいいとのこと。

望遠のレンズを授けて撮ったスタッフをご覧ください。

 

 

子どもたちが帰った後は、夜はスタッフの勉強会でした!

 

これこそブログに載せて、スタッフはしっかり学びを深めてます!とアピールできるのですが、写真を撮らなかったというミス

なんのために写真にはまってるんだという感じですね・・・。

 

 

そして、今日は小6の男の子と永田で、写真を撮る旅に出かけてきました。

 

原町駅の下を通り、志賀神社へ

「すみません、写真撮らさせていただきます」とあいさつをして、いくつか取らせていただきました。

 

あんまり写真を撮ったことがないという彼ですが、粘っていい写真を撮りました。

 

 

 

何事にも目標がいるなと思います。

部員が増えてきたので、ゆくゆくは展示会がしたいです。

 

 

僕も撮りました。みてください。

 

 

 

はい。というわけで、写真部日記でした。

 

スタッフは今日の夜も勉強会です!

 

【更新者:永田】

カテゴリー

Page top