新着情報

平日の日常風景

こんばんは(*^-^*)

原町駅近くにある放課後等デイサービスぱれっとぷらすの田中です!

今回は、私が日記、いえ、ブログ更新させていただきます。

最近活動している少しず~つ人数が増えていっている写真部

 

昨日も写真部の男の子と女の子がついて早々に飾る写真選択📷

フレームも壁に貼る場所も自分で決めて楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と写真が増えています!(^^)!

子ども達は、写真を貼った壁をみながら

『綺麗だね』

『季節ごとに貼るのもいいね』

『写真すぐに壁いっぱいになりそうだね』

と目をキラキラさせて話しています。

そんな姿をみれてこっちまで嬉しく、“わくわく”と感化させられちゃっています(*^-^*)

 

 

写真は、ぱれっと階段にて展示していますので是非一度見られてください☆ミ

話したいことが沢山ありすぎて宣伝になってしまいましたね…😅

でも写真すごいので見てほしいです。笑

タイトル通り平日の日常風景を書きたいと思います♪

日常風景と言っても子ども達それそれで…しかもさっきまでカードゲームで遊んでいたのに

何故か鬼ごっこに遊びが変わっていたりΣ(゚Д゚)どっからその遊びに発展したのか…笑

子ども達は遊びの天才だとよくおもいます☆ミ

 

なので今回は、ほんの一部を書かせていただきます♪

1階と2階それぞれで遊びが異なり、1階では宝探しゲームをしていました(*^-^*)

ニューブロックを2種類用意して1つは本物の宝、もう1つはダミー

ダミーありの宝探し…その発想凄い!!!と感心しちゃいました☆

 

まずは宝隠す所から…どこにしようかうろうろ

 

『決まったよ!!!』の声が聞こえると

目隠し代わりのマット下から生き良いよく出てきた子ども達、笑

 

ゴソゴソ『ここかなぁ?』『違った』と会話しながら探して

『ここら辺にあるかも…』とヒント出して

 

 

見つかると『あった!!!』と大喜びしていました

宝を隠すのも順番に決めていて

隠すのも、見つけるのとっても楽しそうでした♡

 

 

さてさて2階では…

何やらホワイトボードに書いています✍

耳を澄ませて聞くと

『私社会の先生』

『ぼく算数の先生』

『私は校長先生かな』

と学校ごっこをしていました。

小さいホワイトボードも使いよく考えられてると感心します✨

 

 

そんな学校ごっこの近くでパソコンを触る校長先生

真剣にお仕事の真似していました!クオリティーが高い!

パソコン横のローマ字表をみながら

『できた!』

と打てた文字を見せてくれました♪

遊びもそろそろ終わりになり、「帰りの準備しよう(^^)/」声をかけようとした所

“キーンコーンカーンコーン”

学校のチャイムが流れてきましたΣ(゚Д゚)どこから!?

びっくりするスタッフをよそに、『帰らないと!!』と準備しだす子ども達

音の発信源は、校長先生でした笑

 

帰る最後の最後まで遊びになる子ども達!(^^)!

今日はなにして遊ぼうかな?大きいシャボン玉したいなぁ笑

最近大きいシャボン玉にハマっている田中です笑

子ども達が何して遊ぶのか今から考えるだけでワクワクです✨

次回もお楽しみに

【更新者:田中】

 

カテゴリー

Page top