新着情報

福岡放課後等デイサービス【ぱれっとぷらす3連休】

福岡県糟屋郡粕屋町

放課後等デイサービスぱれっとぷらす

久保田です。

 

今回は10月の3連休の様子をお伝えします☆

 

 

10月7日(土)

マスク作りをしました!(^^)!

H君は一針一針丁寧に縫っていました☆

裁縫だったので苦戦する利用児もいましたが、

最後までとっても頑張りました!!

 

完成してハイポーズ✌

自分だけの素敵なマスクが出来上がりました(*^-^*)

 

10月8日(日)

大野城いこいの森公園に行きました!(^^)!

公園でお弁当を食べました。

 

 

この日は、感謝DAYということでイベントがあっていました。

太陽観察

消防車・戦車体験

出し物があったりしていましたよ♪

 

太陽発見に大喜び!!

みんな興味津々☆

 

戦車に乗り気分は自衛隊🎶

 

消防車にも乗りました!

なかなかできない体験に利用児は大喜びでした☆

 

出し物の音楽に合わせて踊りだすN君!!

とってもノリノリでした☆

 

それから

ここの公園は大きなジャングルジムがあったり、

 

90mもあるながーい滑り台がありました。

T君はこの滑り台を

「ジェットコースターみたいだな!!」

と言って喜んでいました(*^-^*)

 

たくさん遊びましたよ!

 

10月9日(月)

お弁当作りをしました。

メニューは、、、

おにぎり

肉野菜炒め

エビフライ

玉子焼き

ウィンナー

ブロッコリー

プチトマト

です☆

 

それぞれ担当に分かれてお弁当作り開始!!

一生懸命、みんなで協力して頑張って作りました。

 

エビフライ班ではエビの殻を剥くのに苦戦(;・∀・)

「なにこれ気持ち悪い」と言いながらも

エビフライのために頑張っていました(笑)

おにぎりつくりでは、みんなそれぞれで握って🎶

三角や丸のおにぎりができていましたよ。

 

 

完成のお弁当!!!

とってもおいしそう(*’ω’*)

 

お弁当を持って箱崎公園へ☆

いいお天気で風が気持ちよく

何よりみんなで作ったお弁当が

とても美味しかったです(#^.^#)

 

おかわりまでしてたくさん食べていましたよ!

 

みんなの笑顔があふれる

とっても充実した楽しい3連休になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

Page top