なごみのブログぱれっとぷらすのブログ
🤖子どもの館🥷福岡県 放課後等デイサービスぱれっとぷらす&なごみ
こんにちは。福岡県糟屋郡粕屋町にある放課後等デイサービスぱれっとぷらすと篠栗町にある放課後等デイサービスなごみです!
10/24(土)のイベントはダイナソーアドベンチャーの予定でしたがあいにくの雨☂️行き先を変更して北九州市にある子どもの館に行きました!
まずはみんなミニアスレチックコーナーへ!!
全身を使いながら、一本橋やロッククライミングなどの障害物をクリアしてゴールを目指します🏃記録更新を目指して何度も挑戦していました。

チャレンジスポーツコーナーには他にも、テレビ番組で見たことがあるようなゲームもあり、子どもたちは全身を使いながら楽しんでいました✨
ふしぎ探検コーナーには、昔風のお屋敷の中にさまざまな不思議な仕掛けがいっぱい🥷斜めになっている部屋や、写ると体が小さく見える鏡など不思議な体験がたくさんできました!
「歩きにくいー」や「変な感じがするー」とあちらこちらから声が聞こえてきました😆
ジャングルジムのような大きな立体遊具があるボールプールや、たくさんの衣装の中から好きなものを着ることができる変身スタジオなどたくさんの遊びのコーナーがありました!

他の利用者さんもたくさんいましたが、みんな順番を守りながら遊びを満喫することができていました👏

今回行くことができなかったダイナソーアドベンチャーもいつかリベンジしたいと思います🦖✨
カテゴリー


